馬飼野康二先生への恋文

作曲や編曲をされている馬飼野康二さんの楽曲が大好きなのに、ファンレターの宛先が分からず全世界へ向けて愛を叫んでみた。

Sexy Zone☆Sexy Zone

作曲 馬飼野康二

編曲 CHOKKAKU

作詞 Satomi

歌手 Sexy Zone

 

好きなところ

Aメロ、Bメロ。その次にサビ。

馬飼野先生ぽさは少し薄めに感じる。

編曲が別の方というのがあるのか、今の流行か。

個人的泣き所は、サビ。

 

思い出

この曲を知ったきっかけ

Sexy Zoneのデビュー曲が馬飼野先生と聞いて、歌番組を見たから。

 

何故かずっと、馬飼野先生の作曲編曲だと思い込んでいたので、どうも馬飼野先生成分が薄いなと悩んでいたのがすっきりした。

作曲と編曲が別の方の場合、どういう形で引き継がれるのかとても気になっている。

冒頭の女性コーラスはどちらが作ったのだろうか。

馬飼野康二トークショーがあったら、是非参加したい。

 

今日のミュージックステーションスーパーライブ、Sexy Zoneが5人ともマイクを持って歌っていた。全員応援しているのが、特に松島くんに注目していたので、とても幸せだった。涙もろくなって、5人揃ってパフォーマンスしているのを見ると、それだけで泣けてしまう。

歌詞も、これだけいろいろ詰め込んでいるの素敵にまとまっていてすごいなと思っているのですが、好きなんですが、「大人の決めたやり方、それが正解なの」が刺さります。

 

 

Sexy Zone (初回限定盤D)

Sexy Zone (初回限定盤D)

 

 3曲とも大好き。

 

(2022/5/28加筆修正)