馬飼野康二先生への恋文

作曲や編曲をされている馬飼野康二さんの楽曲が大好きなのに、ファンレターの宛先が分からず全世界へ向けて愛を叫んでみた。

タソガレドキ☆雑渡昆奈門(森久保祥太郎)

作曲 馬飼野康二

編曲 馬飼野康二

作詞 尼子騒兵衛

歌手 雑渡昆奈門(森久保祥太郎

 

好きなところ

イントロのJPOPでない何か感。

サビ直前の、「タソガレ忍軍天地が~」

 

思い出

この曲を知ったきっかけ

忍たま乱太郎は、馬飼野先生楽曲の宝庫と知って。

 

一時期アニメ忍たま乱太郎も見ていたが、「タソガレドキ」の忍者、雑渡さんをかっこいい役だと認識したのは原作の漫画、落第忍者乱太郎

キャラクターの声の印象無しにこの歌を聞いたので、衝撃的だった。

雑渡さん、思ったより若い。

なんでこんなにノリノリなのか。

歌詞がよく聞き取れない。(特に語尾。)

曲、意外と明るい。

 

タソガレドキ城に所属する他の忍者、山本さんと高坂さんと諸泉さん。

諸泉さんだと一人違いますが、もろいずみ→もろずみ と考えると共通項が。

考えすぎだろうか。

 

 

 全曲本人歌唱の全曲入りCDが欲しい。

 

(2022/5/22加筆修正)