馬飼野康二先生への恋文

作曲や編曲をされている馬飼野康二さんの楽曲が大好きなのに、ファンレターの宛先が分からず全世界へ向けて愛を叫んでみた。

ダメダメ…☆新浜レオン

作曲 馬飼野康二鎌田俊哉

編曲 船山基紀

作詞 山崎あおい

歌手 新浜レオン



好きなところ

曲の構成。
盛り上がるイントロがあって、サビが続いて、つまらなくないAメロがあって、Bメロって感じのBメロがあって、またサビが来て、というのが、過不足なく来ている感じがしませんか。

新浜さんが歌いこなしていらっしゃいますが、演歌というより歌謡曲
今の曲ですが、打ち込みというより生バンドっぽい。
元々歌謡曲っぽかったアイドルソングで深みにはまったので、
聞きながら自分の青春(?)を思い出し、懐かしく感じました。
編曲が船山さんだったり、もう御一方の作曲者鎌田さんの経歴を拝見したりして、
そりゃそうだわ!となりました。

思い出

曲を知ったきっかけ

テレビで見て、作曲のところに馬飼野先生の名前があった。


先に音だけ聞いていて、なんとなく馬飼野先生らしさを感じる曲だなあと思っていた。
その後、テレビで馬飼野先生のお名前を見て、自分の馬飼野先生センサーが当たっていたことに興奮した。

新浜レオンさんのインタビューで、馬飼野先生について言及されている物をいくつか拝読しました。
馬飼野先生の生の情報だと嬉しくなりながら読みました。