馬飼野康二先生への恋文

作曲や編曲をされている馬飼野康二さんの楽曲が大好きなのに、ファンレターの宛先が分からず全世界へ向けて愛を叫んでみた。

ラブレター☆河合奈保子

作曲 馬飼野康二

編曲 若草恵

作詞 竜真知子

歌手 河合奈保子



好きなところ

Bメロ。次がサビ。その次がAメロ。
特に、「ためらい ライライ ラブレター」。
それと、「ゆ・び・さき」。

この曲は、馬飼野先生作曲の曲の中で、5本の指に入るくらい好き。
好きな曲をうっかり追加で思い出したとしても、10本の指には必ず入るくらい好き。

「ためらい ライライ~」 もなんとなくサビのようなつもりでいたが、ちゃんと聞いたら違った。
そうなると、サビがとても短い。

思い出

曲を知ったきっかけ

馬飼野先生の楽曲と知って聞いた。


歌がある部分の伴奏(編曲?)は結構好み。
でも、間奏などどんぴしゃに好きな路線と少し違う部分もある。
改めてこういうものには型があるのではなく、作った方の個性が出ているんだろうなとまじまじと聞いている。