馬飼野康二先生への恋文

作曲や編曲をされている馬飼野康二さんの楽曲が大好きなのに、ファンレターの宛先が分からず全世界へ向けて愛を叫んでみた。

GLORIA☆KAT-TUN

作曲 馬飼野康二

編曲 長岡成貢

作詞 久保田洋司

歌手 KAT-TUN

 

好きなところ

少し落ち着いたところを、発売当時より今の方が好きだと感じる。

ちゃんと応援ソングなのに、KAT-TUNぽさがあって、音楽ってすごいなと思う。

落ち着いた曲調が聞きやすい。

でもメロディが耳に残る。


思い出

曲を知ったきっかけ

覚えていないが、CD発売時には既に知っていたので、少年倶楽部だろうか。

 

GLORIAめあてに歌番組を見て、全てReal Faceだった現実知らず。

馬飼野先生に興味を持ち、少年倶楽部を見始めてから初めてのデビュー。

盛り上がりと人気にわくわくし、他の関ジャニ∞にもこういう波が来ればと思ったことも。

周りにKAT-TUNの好きな友人達がいて、ドラマ、カラオケ、コンサートは友人達との思い出。

KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAINの地方公演にて、ハルカナ約束でまたの訪問を約束してくれた5人のKAT-TUN。コンサートで見た田口淳之介くんは、長い手足で魅せるパフォーマンスがとても魅力的でした。

「アイドル」を魅せてくれる、ジャニーズの人達に感謝しています。ザ少年倶楽部でがんばっているJr.を見ていると、ずっと競い合って実力とタイミングもあってデビューできたことが分かって、それを手放してしまうのはもったいなくも見えます。

脱退と退所の発表時、代表してしゃべってくれた亀梨くん。普段のTVやコンサートと違う、不完全な感じ。周囲に対してたくさんお詫びの言葉がありました。「アイドル」を続けてくれている彼らに、ありがたさを感じる様になりました。

 

Real Face (通常盤)

Real Face (通常盤)

 

ジャニーズのデビューらしい、華々しさがまぶしかった。

 

(2022/5/28加筆修正)