馬飼野康二先生への恋文

作曲や編曲をされている馬飼野康二さんの楽曲が大好きなのに、ファンレターの宛先が分からず全世界へ向けて愛を叫んでみた。

関風ファイティング☆関ジャニ∞

作曲 馬飼野康二

編曲 馬飼野康二

作詞 MASA

歌手 関ジャニ∞

 

好きなところ

メロディが耳に残る。

Aメロ→Bメロ→サビみたいに、曲の作りもきれい。

歌詞も励まされる。(大体)

ただ、世間一般に大うけする、とは思えず、しょんぼりした。

「何が」か分からない。

メッセージ性のある歌詞、キャッチ―な曲。

何かが関ジャニ∞用の味付け。それがきっと濃すぎ。


思い出

曲を知ったきっかけ

関ジャニ∞の新曲が出ると聞いて。

 

カラオケの入った初回限定盤はメンバーカラーのミサンガ付きで、ここで初めて1人選ぶ必要に迫られました。誰が好きというのはなかったので、この為にアイドル雑誌を買ってきて真面目に考えました。何人か絞った中から村上くんを選んだ理由の一つが、馬飼野先生と同じ誕生日だったことでした。

発売後、曲が出来たきっかけは、馬飼野先生がTVでたまたまカンフー・ファイティングを見たからというのを見ました。情報源は不明。私もその頃TVでカンフー・ファイティングを見たので、もしかしてその番組なのかとちょっとわくわくしていました。

 そして、その話が真実だとしたら、曲ってそうやってあて書き?してもらえるのでしょうか。

 

関風ファイティング (通常盤)

関風ファイティング (通常盤)

 

初めてTVで振りを覚えた曲。

 

(2022/5/28加筆修正)