馬飼野康二先生への恋文

作曲や編曲をされている馬飼野康二さんの楽曲が大好きなのに、ファンレターの宛先が分からず全世界へ向けて愛を叫んでみた。

はちみつロケット 〜黄金の七人〜☆はちみつロケット

作曲 馬飼野康二

編曲 生田真心

作詞 zopp

歌手 はちみつロケット



好きなところ

サビ。盛り上がるサビ。
特に、「天真爛漫ロケット~黄金センセーション7」 と
「一切合切ロケット~黄金センセーション7」 のメロディ。

それと、サビ直前の「猪突猛進~」のところ。
3回目(3番?)の「絶対にないないない!」は歌詞もかわいい。

思い出

曲を知ったきっかけ

発表時ネット(Twitter)で話題になっていて、馬飼野先生の名前が挙がっていたから。
はちみつロケットのデビュー曲にA・RA・SHIらしさがあるという話題で、作曲が馬飼野先生と出て納得したとのつぶやきだった。


デビュー曲らしい明るさと華やかさ。
今回聞き直した時に、突然、私もこういう曲でデビューしたいと思いました。
自分でも「えっ」と思ったのですが、アイドルになりたいと思った方じゃなくて、デビュー曲を讃える最大の賛辞として。